福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『九州産業大学 学食』東区松香キャンパス内(素性の1部)

日曜は久々に、九産大芸術学部の生徒による卒業制作展を観賞に出掛けた。
私も美術系短大の学生として、インテリアコーディネーターを目指していた。
折しもバブル最盛期、大卒にはいくつも内定が出されていたが短卒は厳しく、
私は当時ようやく出来はじめた、介護福祉士の専門学校に進学する事となる。


私が高校を卒業する頃、最新の資格はインテリアコーディネーターであった。
私が短大を卒業する頃、最新の資格は介護福祉士社会福祉士の2つだった。


結果、大学と同じ4年間を学生として過ごしたが、上記のような理由により
福祉の世界で生きて行くと決めて、今年めでたく20年目を迎えるに至った。


自分が果たせなかった世界で、今の若者の作品には少なからず興味があった。


イメージ 1


入り口の看板


イメージ 2

イメージ 3


そして会場のパネルには、リンクする4種類の雑巾の写真が掲示されていた。
服飾・陶磁器・メタル・映像・ジュエリー、若者の息吹は素晴らしいの一言。
特に絵画は様々な表現と手法で、荒削りながら力強さがビンビンに伝わった。


見応え十分なアートに触れて、41歳の負け犬オヤジはかなり体力を使った。
学祭のノリで、学食が解放されていると思いブラブラと食堂を探して回った。


イメージ 4


ありました~♪


イメージ 5


反射して見にくいが、ガラスケースには丼物やらうどんやらカレーの蝋細工


イメージ 6


何故かラーメンだけは写真が飾られているが、260円とは暴挙的な価格だ!
炒豚と紅生姜が浮かぶ段階で、写真がラーメンである事は説明不要であるが、
わざわざ「とんこつラーメン」と白抜きで表示される、県外の学生向けなのか?


イメージ 7


残念ながら、開放しているのはアートスペースだけであった…(涙)


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)