福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『お好み焼き 平吉』福津市旧道沿い

カミさんが2~3度食べに行って、かなり美味しかったらしく私も連れて行かれた。
店の存在は知っていたが、特に評判を聞いたこともなく全くのノーマークだった。


店内は薄暗く客は私達だけだったが、関西弁のオバちゃんがとても明るかった。
カミさんに「間違いなく気に入るから。」と言われ、店オリジナル焼酎をキープした。




イメージ 1


この店は「京風」だが、「関西風」や「広島風」も注文できるし、もんじゃ焼きもある。
女将が焼いた方が上手いので、焼酎を飲みながら待っていると大将が出て来て…




イメージ 2


袋入りの丸い豆腐を、刻んで冷奴にして肴に持ってきてくれた、5ポイント獲得だ!





イメージ 3


カミさんのスペシャル焼き 800円
豚肉・烏賊・海老・とうもろこし・W玉子




イメージ 4


娘のUFO焼き 900円
お餅・烏賊・ネギ・W玉子




イメージ 5


パパのネギ焼き 700円
生地の中にもたっぷり、焼き上がった表面にもドバッとネギが振り掛かっている。
が、薄暗い店内で辛うじて“お好み焼き”と認識できるだろうか、微妙なところだ。




イメージ 6


箸で食べると怒られる、皿にも乗せずにそのままコテで口に運ぶよう指導され…
生地も美味しいが、とにかくアツアツのまま頂くのが一番の醍醐味、マジで旨い。




イメージ 7


半熟玉子を割ると、お楽しみがアップする♪
誰がどう見たって、絶対に美味い映像である(笑)




イメージ 8


ここは甘めのソースと、ピリッとした通称“ドロソース”と言う2種類が存在する。
その“ドロソース”が個人的にかなり気に入り、玉子の上からドバッと掛けると、
ここのお好み焼きのポテンシャルが最高潮に達する!




イメージ 9


娘もガンガン食ってた、こうやって撮影させてくれるのも後どのくらいだろう…?




イメージ 10


私は鉄板焼きも食べたかったので、ホルモン焼きを追加して焼酎を堪能した。
気持ちよく飲んで、支払いを済ませたがそれからの話がやたらと長くなって…
既に、女将はカミさんと娘の事を覚えておられ、私も交えて世間話が始まった。



結果、1時間以上話まくっていたっ(爆)!



店内に、ブロとも:ネイル星人さんのお店の広告があって、ちょっと驚き(笑)
及ばずながら、少しだけ宣伝させて頂きます♪




↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)