福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ジョリーパスタ』東区和白旧道沿い 和白病院向かい

CMで、美味しそうに容器に盛り付けられる映像を観て…


魚介のスープパスタが3種類、どれも相性が良さそうで…







イメージ 1



店先には、チェーン店にも関わらずお洒落な掲示板が…


中年男性がソロで訪れるには、些か照れくさい演出(笑)


さすが週末の昼下がり、店内はレディ主体にほぼ満席。


スープパスタは3種類、海老、蟹、そして広島産の牡蠣!










イメージ 2



えっ、スープ以外にも大根と炒めたヤツとかあるやん!


仕方ない…、フェア中にもう一度出掛けるしかない(笑)











イメージ 3



野菜たっぷりカキのスープパスタ (税込1,134円)


少々ハプニングが生じ、作り直して頂いてご覧の通り♪










イメージ 4



6種類の野菜と、牡蠣を使ったクラムチャウダー仕立て♪


スープには、キノコやベーコンの旨味が綺麗に馴染む!


スープも麺も激アツで、一口目で上顎の裏がペロリ(涙)


細い麺は頂きやすいが、一気に頬張ると危険な女神だ。




好きだったなぁ、KATSUMI…











イメージ 5



身がプリッとした立派な牡蠣で、6粒散らされていた~♪


味は、皆さんが想像するクラムチャウダーそのもの(笑)


女性には量的にも申し分なく、味わいも納得のレベル!


大根と炒めたヤツも、近いうちにリポート掲載予定(笑)



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【今日のムムちゃん♪】

ついに我が家に来て、1週間が過ぎた愛犬ムムちゃん。










イメージ 6



…の、可愛いシッポだけお見せします…。


とにかく動きが早い、全然ファインダーに収まらず…


ぴょこぴょこと、リビングを跳ね回ってご機嫌で~す♪


昨日は娘の同級生、Mちゃんが遊びに来てくれて…


いつにも増して寝付きが早かったムムちゃんでした。





ドラえもんコレクション、いい加減に更新せんと…(涙)
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)