福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『みそ膳 仁科家』東区和白丘旧道沿い(その3)

イメージ 1

イメージ 2

昨夜に引き続き『仁科家』のラーメンだが、今日はコチュジャンの効いた辛味噌の「韓国味噌」を紹介する。

写真の通りスープは赤く、すすっても間違いなく汗だくになる辛さであるが、決して他店で掲げるほどの激辛ではない。

実直なご夫婦が仕上げた、柔らかさの中にも辛味噌を効かせたマイルドな辛さであり、写真�はチャーシューを追加したヴァージョンであるが、脂身が辛さと上手く組み合わさってクドさを和らげ、心地よく腹一杯を感じさせてくれる♪

カプサイシンの効果で発汗作用も活発で、とにかくスープは飲み干したくなる出来栄えであるっ!!



私が招いた訪問者の方々はご存知だが、かなりアチコチの激辛を食べ歩いているので、その方面のラーメン日記もシリーズで紹介していく(笑)