福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『三日月庵』宗像市光星原661-1(新店)

会社の部下が教えてくれた、宗像市のうどん新店。



最近開店したらしく、10時半からの営業が嬉しい♪













イメージ 1




佇まいも良く、店内も落ち着いた雰囲気で期待大!



品書きも洒落ていて、冷たい健康茶も好感度UP♪



















イメージ 2




あさりうどん………六八〇円



穴子天………………七三〇円



海老天………………六八〇円



帆立…………………六八〇円



鯖天…………………六〇〇円



わかめ………………四五〇円



海鮮…………………八四〇円



ごぼう………………五〇〇円



月見…………………五〇〇円



野菜天………………五〇〇円



きつね………………五〇〇円



山菜…………………六〇〇円



牛肉…………………六八〇円



鶏肉…………………六〇〇円



品書きの写真を見る限り、具の量がハンパないっ!



















イメージ 3




サービスで茎若芽と枝豆、それに蓮根の素揚げも♪



午前中でなきゃ、間違いなく飲んでるラインナップ(笑)



茹でた茎若芽が、コリッとした 歯応えで楽しませる!



















イメージ 4




おっと、朱塗りの善に塗り物っぽいお椀が来たぞ…



面白い演出、蓋を開く楽しみこそ丼物の醍醐味(笑)



















イメージ 5




おほぉ~、殻付のあさりがどっさりと盛り付けられ…



出汁に滲んだあさりの香りが、鼻先に幸せを運ぶ♪



目線的にはこんな感じ、身もそこそこのサイズだし、



















イメージ 6




これだけ使ってたら、つゆが旨いのも間違いないし、



冗談ぬき、あさり汁を頂いているような雑味のなさ!



















イメージ 7




添えられた若芽が、これまた肉厚で歯応えも良く…



手打ち麺は硬めの食感で、喉越しも力強い仕上り。



















イメージ 8




後半には、バターを落としてすめを2倍楽しめる♪



再食決定~、帆立と穴子天は絶対に制覇したい!









↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]