福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ラーメン よかろうもん』古賀市35号線沿い

ご無沙汰になってる、食べたくて仕方ない状態!



定休日の翌日、時間帯をズラして久し振りにin♪













イメージ 1




新しくなったと、店主FBページに掲載されていた。



暖簾のみならず、看板にも情熱の赤を取り入れて。



















イメージ 2




ピリ辛黒ラーメン 750円



創作ラーメンと解釈して、価格はお許し頂きたい。



海藻クリスタルが光を透過させ美しく光っている。



















イメージ 3




丼表面を覆い尽くす、大振りなチャーシューが2枚!



メンマが5本浮かび、刻みネギと共に彩りを添える。



















イメージ 4




私の定番もう一品、豚骨スープで炊いたおにぎり!



辛子高菜と頬張ると、そりゃもう胃袋も大喜び(笑)



















イメージ 5




竹炭を練り込んだ麺は、実に爽快な喉越しながら、



つるっとした繊細な歯触りで、上品な食感を演出。



















イメージ 6




確かに唐辛子は散らばっているが、見た目的には



それほど辛そうな印象を与えない、これぞピリ辛



口に含んだ瞬間は、僅かに辛味を感じるぐらいで、



食べ進むごとに、着々とヒリヒリ感が蓄積される…



気づけばクセになる味わい、密かなお気に入りだ。







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]