福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(ゴージャス♪)

同僚に勧めたら、ワンタン麺が旨かったと好評で、



その話を聞いてたら、自分も行きたくなった中年。













イメージ 1




定休明け、入り口は空いたままで運気も流れ込む、



若女将は居らず、大女将と大将が出迎えてくれた。



迷わずワンタン麺を注文する、大将の瞳がキラリ!



大女将は手鍋を火に掛け、ワンタンを茹で始める。




















イメージ 2




ワンタン麺 650円



大将の業が冴えわたる、心地よいテンポの湯切り、



さっと盛り付けられ、自動オーダーの葱たっぷり。



















イメージ 3




やわ茹での細麺、鶏ガラと豚骨の素敵な合わせ味、



じわ~っと胃袋に沁みる、そんな旨みが堪らない。



















イメージ 4




大きめの皮で包まれた餡が、頬張ると熱々で危険、



上顎の内側がペロッと剥けたけど、止められない。



と、明らかに夜の商売とおぼしき夫婦が来店され、



スペシャルと、ワンタン麺を注文したではないか!



この店の高額商品、1位と2位の揃い踏みである…



















イメージ 5




ワンタンの前では、チャーシューも脇役に格下げ、



やっぱり、定休明けの『まるい』はハズレがない♪







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]