福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来来』飯塚市片島1丁目交差点角(天才肌)

八幡で忘年会に参加してそのままお泊まり、



翌朝、勢いで八幡から直方経由で飯塚入り!













イメージ 1




今月8日の屋号は『さがのみくす』…苦笑。



店先で35分、店内で10分の待ち時間も、



順番が廻って来れば、極楽至福の待ち時間。



















イメージ 2




丁寧な仕事で、運ばれて来た芸術的な一杯、



丼、海苔、受け皿、麺、焼豚、スープ、葱。



















イメージ 3




丼に余計なモノは、可能な限りで排除され、



店主の拘りで編み出される、引き算の美学。



















イメージ 4




12時20分、私を含めスープは残り3杯、



半透明の澄んだ豚骨を、太めの麺に絡ませ、



















イメージ 5




じわじわと、五臓六腑に沁み渡る慈悲深さ。



















イメージ 6




どうしても我慢出来ず、飲み干してしまう…



僅かながら、久々に店主との会話も楽しみ、



心も身体も満たされた、忘年会翌日の中年。







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]