福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『正龍軒』古賀市工業団地入口(遂に)

平日の昼過ぎ、ぽつぽつとお客が出入り、



入り口のテントが新たに掛け変わってた、



これで当面はお店を続ける事を確信した。



入店すると女将さんから笑顔で挨拶され、



私の顔を認識して下さった事を確信した。










イメージ 1




ラーメン 500円



丼に元ダレ注ぎ、麺を茹で釜に投入する、



女将さんは手際よくスープを注ぎ麺上げ、



平ざるで叩きつけるように八回湯切った。


















イメージ 2




熱いから気をつけてと、直に丼を渡され、



受け取るそばから表面に豚骨が膜を張る。



極細に刻んだ木耳、素っ気ない煮豚など、



全ての食材が絶妙なバランスで融合する。


















イメージ 3




私の訪問は不規則だが必ず同じ席に座る、



店主と話す事もなく注文もほぼラーメン、



マンネリだから顔を覚えて頂けたらしい、



地味に嬉しかったぁ~♪






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)