福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『自家製うどん くら川』宗像市赤間駅前通り沿い(ややややっ!!)

今年4月に開店された自家製麺のうどん店、



久々に訪れたら13時半過ぎでもほぼ満席!



開店当初に訪れたがその進化を検証すべく、



前回と同じくごぼう天うどんをお願いした。










イメージ 1




ごぼう天うどん 500円



因みに注文の3割ぐらいをカツ丼が占める、



ミニうどんとの定食がかなり人気のご様子。


















イメージ 2




切り幅や長さにバラつきのある自家製麺は、



ほど良いコシが感じられ喉越しも心地よい。



前回は茹で上がりが少しやわいと感じたが、



これこそが本来のポテンシャルなのだろう。


















イメージ 3




ごぼう天は、衣に工夫がなされているのか、



時間が経ってもふやけない根性モノである。



不規則に刻まれたザクザクッとした食感で、



節系のすめに余さず風味をうつし出す逸品。


















イメージ 4




来客数と経験値がオペレーションにも表れ、



若大将の爽やかな笑顔も欠かせない調味料。



因みに…、



後から来た夫婦客は、



旦那さんは、カツ丼をミニうどんの定食を、



奥さんは品書きも見ずに親子丼を注文した…



出汁の旨さが客を呼ぶ、実力派のうどん店!






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)