福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『海鮮食堂 三日月庵』福津市津屋崎495号線沿い(あそこの支店?)

みおせるさんの情報から出掛けてみた新店、



宗像市にある同名うどん店の支店だろうか、



なんとなく洒落た構えのチャンポン専門店。










イメージ 1




制服もお洒落だしお冷のグラスも洒落てる、



うどんはなくチャンポン3種と明太ごはん、



海鮮塩ちゃんぽん …………… 八八〇円

あさり塩ちゃんぽん ………… 七八〇円

豚バラ軟骨塩ちゃんぽん …… 七八〇円

明太ごはん …………………… 二二〇円


















イメージ 2




あさり塩ちゃんぽん 780円



殻付きのあさりが全部で20粒ほど浮かび、



富士山状のモヤシを糸唐辛子で飾り付ける。


















イメージ 3




あくまでも好みの問題だが野菜が瑞々しく、



炒めた芳ばしさがそれほど感じられない(涙)



鶏ガラベースの塩に貝汁の旨味を滲ませて、



細めのチャンポン麺に絡めてガツッと頂く。


















イメージ 4




店員から「味付けは少し控えめです。」と、



別添えの塩ダレで好みに調整出来る仕組み。


















イメージ 5




確かに基本の味付けはかなり物足りないが、



子供さんや高血圧の私にはありがたい配慮。



オペレーションはまだまだと言った状況で、



入店して注文から提供までに20分待ち(涙)






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)