福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ラーメン よかろうもん』古賀市35号線沿い

地元の10年選手として孤軍奮闘される、



独特のコクが感じられる豚骨ラーメン店。










イメージ 1




ラーメン 550円



フレッシュな刻みネギの鮮やかな緑色と、



表面を覆う2枚のチャーシューが特徴で、


















イメージ 2




優しい口当たりだがコクを感じる豚骨が、



細麺の束に絡みつき、綺麗に持ち上がる。

















イメージ 3




チャーシューは肉厚でホロッと柔らかく、



相変わらずの旨さをじっくりと味わった♪


















イメージ 4




お持ち帰りはチャーシューの切れっ端と、



豚骨スープで炊き上げたおにぎりを2つ♪



で、この日の晩飯は…



カミさんと娘が小倉の結婚式場に出かけ、



私の夕飯を作るの面倒とか言いやがって、



出来合いで構わんけんと返事を送ったら、










イメージ 5




無法松弁当



量的には少食の私でも切ないと感じたが、



銀杏入りの山菜おこわに、焼き鳥が一本、

















イメージ 6




じんだ鯖に高野豆腐に蕗を炊いた物など、



ごぼうや筍も全てが違う味付けを施され、



弁当と言うよりは酒の肴として楽しんだ。






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)