福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

絵日記ならぬ写日記

8月7日『うどん・そば なか田』


イメージ 1




おろしぶっかけうどん(梅入り)



おろしと削り節でクールに頂く手打ちうどん



麺の旨みと歯応えがダイレクトに堪能できる。


















イメージ 2




ここはうどんの客にも蕎麦湯を出してくれる、



なんか分からんけど気分がゆったりした中年。


















8月11日『手打ち蕎麦 花音』


イメージ 3




ガビーん…、仕方なくコンビニ飯でやっつけ。


















8月13日『うどん・そば 海翔』


イメージ 4




大好きな冷やしうどんを蕎麦で注文してみた、



味は良いが喉越しの良さは断然うどんに軍配。


















8月14日『篠栗うどん』


イメージ 5




前回のリベンジごぼう天うどんを頼んだら、



今回も品切れと言われてチャンポンを頂いた。


















イメージ 6




これで400円なら文句なしの味わいである♪


















8月18日『資さんうどん


イメージ 7




夏限定のミニ鰻丼とミニうどんのセット商品、



今月末を待たず、21日で提供は終了との事。


















8月19日『福間ラーメン ろくでなし』


イメージ 8




地元の同業者との飲み会で散々飲んだ挙句に、



やらかした〆の一杯はマイルドな豚骨に舌鼓♪


















8月22日『味のまるい』


イメージ 9




昼飯難民になり会社に戻ってカップ麺で終了…


















8月23日『資さんうどん


イメージ 10




かけ細(さい)めん



コシを残した細いうどんは心地よい歯応えで、



冷たい出汁とすすりつつ、飲み物状態で完食♪






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)