福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『手打ち蕎麦 花音』古賀市美明(嫁じゃない女性)

久しぶりに土曜が週休だったので思いつきで、



この店に行きたがっていた女性に声を掛けた。



彼女は地元情報『古賀すたいる』の編集長で、



見事ビンゴで待ち合わせ場所と時間を決めて、



店までご一緒して昼食デートと相成った中年。










イメージ 1




鴨汁つけ蕎麦 1,200円



この店の一番人気と思われる私のお気に入り、



ひと目見て身体に良さそうな物ばかりが並ぶ。


















イメージ 2




鴨の旨みと鴨肉がごろごろと混ざったつけ汁、



歯ごたえの良い鴨肉を奥歯で噛み締める幸せ。


















イメージ 3




彼女が何もつけずに蕎麦だけをすすって一言、



「このままでも美味しい♪」



と、前評判通りだった事に喜んでくれていた。



蕎麦湯の濃さにも驚いたらしくしてやったり♪



この後に甘味も召し上がって頂き余韻も堪能、



彼女は次のご用事がありそのまま現地で解散、



子供さんと共にお帰りになられましたとさ(笑)






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)