福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『そめ家うどん』宗像市旧道沿い(一巡して)

都合があわず、気がつけば1ヶ月ぶりの訪問、



周りの店舗の改修も終わり駐車場も停め放題♪


















イメージ 1




あっ、店先に真新しい看板が出来上がってる!



もしや…、この1ヶ月で何かが変わったのか?



暖簾をくぐると店主が、笑顔で迎えてくれた、



何かが変わったか否かは聞かない事にした(笑)


















イメージ 2




あっ、店内中央に長テーブルが配置されてる!



やはり…、この1ヶ月で何かが変わったのか?



薬味やワカメや天かすがセルフ化されている…


















イメージ 3




かけうどん 300円



時間に余裕がなく揚げ物は我慢する事にした、



騙しが効かない麺と出汁だけの潔いルックス、



福岡とは少し違った材料で摂られているのか、



ここの出汁の味わいは是非とも試して欲しい♪


















イメージ 4




薬味は万能ネギと大根おろしで頂いてみたが、



やっぱりおろし生姜も入れた方が味が締まる!



とは言え太くコシの強い麺は食べ応え抜群で、



厨房からは店主が生地を打つ音が響きわたる。



着実にお客さんも増えている様子が感じられ、



今後の更なる伸び幅に期待したいお店の一軒♪