福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ラーメン キラメキ。』小郡市小郡(塩)

小郡に行くと『三井うどん店』とセットで、



訪れるようにしているお気に入りの人気店、


















イメージ 1




正午ぐらいだったが1台分空いていたので、



今回は先にこちらで2度目の「塩」を堪能♪


















イメージ 2




塩ラーメン 750円



麺は細麺とストレート麺とちぢれ麺の3種、



具材は鶏ハム・豚肩・チャーシューの3種、



さらに鶏油、煮干し油、帆立油から選べて、



私はちぢれ麺・鶏&肩・帆立油をチョイス♪


















イメージ 3




鶏ガラ清湯に塩ダレと魚介の組み合わせで、



間違いなく旨い足し算にしかならない(笑)♪



派手さはないがじわじわ感じる出汁の旨み、



塩梅よく組み合わされて奥行きを生み出す。

















イメージ 4




具材には軟骨入りの鶏ダンゴも浮かべられ、



これもスープの味わいに加勢する名脇役で、



コリコリとした食感がクセになる箸休めだ。



忙しい時間帯で店主へのご挨拶は諦めたが、



女性スタッフも応対がキチッとされていて、



気持ちよく食事の余韻を楽しむ事が出来た♪