福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ラーメン白龍軒』古賀市花見(3回断念)

f:id:aosan1968:20220930193155j:image

 

この2ヶ月、昼食で伺うも店内は満席状態で、

 

さらに店先にも5〜6人が行列していたので、

 

諦めざるを得なかった『白龍軒』をリベンジ!

 

今日はどうにか並ばずに入店する事が出来て、

 

ラーメンとご飯の炭水化物セットを頂戴した。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220930193219j:image

 

ラーメン(単品は580円)

 

地元:古賀市では最古参のラーメン店であり、

 

二代目店主は地元:古賀中学校の先輩なので、

 

私みたいな後輩でも喜んでくれて本当に感激!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220930193244j:image

 

f:id:aosan1968:20220930193302j:image

 

小ご飯(単品は120円)セットで650円

 

先にご飯が運ばれてきて自家製の辛子高菜と、

 

ラーメンに浮かんだ焼豚を乗っけてまいう〜♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220930193327j:image

 

久留米ラーメンがベースのいにしえ系スープ。

 

焼豚は煮豚ではなくタレを使った芳ばし系で、

 

ラーメンよりもご飯と食べた方が絶対に旨い!

 

すでに20年以上食ってるけど全然飽きない、

 

けれどもまさか今更ながらに昼食客が増えて、

 

店先に行列が出来るなんて考えもしなかった…

 

まさに地元客の信頼度が半端ない老舗だった!