福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『風月フーズ』長崎自動車道下り金立SA

約1年ぶりにカミさんの里帰りを兼ねて長崎へ。

 

基山SAと迷ったが久しぶりの長崎自動車道で、

 

金立SAは『風月フーズ』だった事を思い出し、

 

鉄板焼き『テツ』でビーフバター焼きを頂いた♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220928181649j:image

 

ビーフバター焼き(単品:並盛り)830円

 

現在、期間限定でメガ盛りも提供されているが、

 

夜食は思案橋でお寿司だったので並盛りで我慢。

 

熱々の鉄板に茹でたスパゲティが敷かれた上に、

 

炒めた牛肉と和風バーベキューソースが掛かり、

 

すでにバターは跡形もなく綺麗にとろけている♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220928181729j:image

 

ベースは醤油風味だがほのかな酸味が特徴的で、

 

部分的に麺肌が焼けたスパゲティとも相性抜群!

 

さらに鉄板に垂れた和風バーベキューソースが、

 

ジュジュッと焼けて芳ばしい香りで食欲を加速!

 

これぞスパゲティを旨く頂くための肉汁であり、

 

素晴らしい黄金比の味わいをじっくり堪能した♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220928181808j:image

 

ソーキそば 900円

 

カミさんは期間限定のソーキそばを頂戴したが、

 

期間や金立SAだけの提供なのか詳細は未確認。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220928181848j:image

 

鰹ベースの出汁に甘辛いソーキの煮汁が滲んで、

 

いわゆる「沖縄そば」らしい美味さに仕上がる♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20220928181923j:image

 

さすがは老舗ファミレスチェーンの面目躍如で、

 

誰が食べてもあの味を連想させる再現率だった!