福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市レガネット敷地内(新)

f:id:aosan1968:20230525160459j:image

 

いつもの景色のはずが「あれっ?」と違和感、

 

いつもと違う鮮やかな赤が視界に入って来た!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230525160716j:image

(前回訪問時の暖簾)

 

大好きな『まるい』の暖簾が新調されている、

 

更に「ラーメン」の幟も新調されてはためき、

 

入り口の周囲が華やかな赤で賑やかに彩られ、

 

何となくだが自分まで活気づけられる感じ(笑)

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230525160810j:image

ワンタン麺 700円

 

必然的にこの日は「ご祝儀」の意味も込めて、

 

本当に大好きなワンタン麺をオーダーしたが、

 

珍しくコンロでの調理を大将が担当されてて、

 

湯切りを含め久々に大女将のラーメンを実食♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230525160836j:image

 

大きめの皮でビー玉寸の餡をしっかり包んだ、

 

熱々のワンタンがちゅるんと心地のよい食感♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230525160908j:image

 

ヤワ麺もじゅんわりとスープに馴染んでいて、

 

いにしえ系の豚骨をじっくり味わい尽くした。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230525160938j:image

 

正確には豚骨9:鶏ガラ1の鶏豚スープだが、

 

脂も控えめで誰に対しても慈悲深い味わいに、

 

ただただほろっと癒されてご馳走さまでした♪