福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『関東軒』唐津市和多田先石(鷲掴み)

先週、唐津から福岡に戻る途中こちらを訪問♪



イメージ 1




行きたくて仕方なかった非豚骨で人気の同店、



運良く正午前で店内も嵐の前の静けさだった。


















イメージ 2




醤油だけでなく味噌・塩・豚骨もあるらしく、



ワンタン麺も美味しそうでかなり迷った挙句…


















イメージ 3




支那そば 620円



個人的にどうしてもデフォを味わいたかった、



ルックスから早々と高得点を叩き出している!


















イメージ 4




イメージ 5




和風ラーメン 620円



相方はあっさり系で油控えめのコチラを選択、



清湯系豚骨を塩ダレで仕上げた優しい味わい♪


















イメージ 6




焼き餃子 10個 520円



ワンタンと迷ったが相方の希望で餃子を選択、



にんにくを使わず餡がしっかり食べ応えあり!


















イメージ 7




細くちぢれた平打ち麺の口当たりが心地よく、



味わい深い豚骨ベースのスープを引き連れて、



この食感と口に広がる旨さは本当に癖になる♪


















イメージ 8




チャーシューがいい感じに豚の肉々しい味で、



スープを上手く後押しする縁の下の力持ち(笑)



理屈抜きに平打ち麺もスープもストライクで、



食べた瞬間にリピート確定した味わいだった♪