福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『四方平』小倉井筒屋向かい(寿司屋?)

リバーウォークから、そばにある勝山橋を渡った井筒屋の向かいにある寿司屋。



イメージ 1


以前、ごまほーくさん『らーめん&色々な事。』で目にして、それから気になっていた。



イメージ 2


創業昭和12年、ウチの親父が13年生まれなので…73年目になるって事か…。



イメージ 3



わ~ぉ14時まで麺メニューが50円引きって、立地を考慮すれば破格値だぞ…



イメージ 4


ワンタン麺 500円



イメージ 5


基本が450円なので、50円増でワンタンが加わる段階で大喜びで注文した。


イメージ 6


壁に張られた雑誌の取材記事によれば、スープは鶏ガラだけを使用と書いてある。
と言っても、味わい的には淡く摂られた豚骨に近く、宮若の『来々軒』に似ている。


イメージ 7


良い感じでカタに茹でられ、この懐かしいタイプのスープには素晴らしい相性だ。
途中からコショウを振ると、淡いガラスープが凛とした味わいを披露してくれる。


個人的には、間違いなくリピーター確定だが寿司を食べているお客は居なかった。
650円で、ラーメンと海苔巻きのセットも選べるので、次回は絶対にそれだ(笑)



イメージ 8


空腹で、店に入る時には気にも止めなかったが…冷静に見れば凄いインパクト(爆)



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)