福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『仙台牛タン ねぎ塩ラーメン 㐂蔵』ラースタ14周年記念

献血を兼ねてキャナルのラースタに出掛け、



14周年記念の限定ラーメンを頂戴すべく、










イメージ 1




ここの牛タン塩が個人的に好きなので選択、



店員に残っている事を確認して食券を購入。


















イメージ 2




潮味海老ワンタンそば 950円



大きな皮に包まれた海老ワンタンが浮かぶ。



ゲンコツを白濁させないように炊き上げて、



煮干と昆布ダシを配合した魚介豚骨スープ。


















イメージ 3




元ダレまでも魚介が加えられる徹底ぶりで、



塩ではなく「潮」と表記しているのも納得。



細いちぢれ麺がふるふるとスープを絡ませ、



刻んだ玉ねぎの食感が心地よいアクセント。

















イメージ 4




主役の海老ワンタンはほど良いサイズ感で、



残念なのはお手入れ不足でネギが乾燥肌(笑)



だけどそれすら許せる完成度の高い味わい♪






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)