福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『おやまうどん』東区唐の原 旧道沿い(かなり久々)

桂川町『大助うどん』の姉妹店と掲げられ、



とりあえず、前回から2年近いご無沙汰で、



味わいを刻み直すべく久しぶりに訪問した。










イメージ 1




ごぼう天うどん 450円



ここは茹で時間が長く、10分近く待つが、



今回はそれも含めて旨さを再認識する事に。


















イメージ 2




綺麗に澄んだすめは煮干の風味がジワジワ、



以前より鰹がなりを潜めてバランスが良い。



正直、私が気付けてなかっただけだろうか?


















イメージ 3




持ち上げるとブチブチと切れる麺麺うどん、



歯応えを残したごぼう天ともおしどり夫婦、



気づいたら一味すら振らずに飲干していた♪



で、



こちらは先週の何曜日だったか覚えないが、



地元『ウエスト』で久々にごぼう天を注文、


















イメージ 4




ごぼう天のみ、蒲鉾すら浮かばない潔さっ!



せめてもの抵抗として、細麺をお願いした。


















イメージ 5




寂しいので葱と一味で定番のカスタマイズ、



揚げたてごぼう天に上顎の内側も悪戦苦闘。






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)