福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

ラーメンスタジアム半額クーポンありがとう~♪

『ラーメン 金田屋』



日が経つが、ラースタ店では初めての実食、










イメージ 1




本店は機会に恵まれずかなりご無沙汰だが、



ラースタで気軽に頂けるのはありがたい話。

















イメージ 2




黒豚ラーメン 350円(半額クーポン使用)



一部で豚骨エスプレッソとか呼ばれるけど、



見事な泡立ちで一口啜ると滑らかな舌触り、



濃い部類の豚骨ながら甘みが特徴のスープ。


















イメージ 3




カタの細麺とチャーシューの絡みも抜群で、



バランスの良さを再認識させられた味わい。



福岡ウォーカー誌の半額クーポンのお陰で、



キャッシュバック分は駐車料金で大助かり♪



で、



もう一杯、



『仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵』










イメージ 4




牛タン塩ラーメン 420円(半額クーポン使用)



スープ表面を覆い尽くす刻みネギの中央に、



煮込んだ牛タンと味変ペーストが盛られる。


















イメージ 5




ネギの下から平たいふるふる麺が顔を出し、



豚骨・豚足・牛スジを搾ったスープが絡み、



黒胡椒がピリピリッとその存在をアピール。


















イメージ 6




ニンニクと生クリームのペーストを合わせ、



後半スープの味変に少しずつ溶かしていく。



食べ進むごとに旨味を増していく技と工夫、



現出店中の店舗でリピしてるのはココだけ。






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)