福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『天天,有』粕屋町201号沿い(間違いない)

人気店『一九』が満車・満席で敢えなく断念…

 

だが斜向かいの『天天,有』に1台分空きがっ!

 

14時近かったがそれでも7割強の客入りで、

 

大将夫妻を主軸に厨房はバタバタ状態だった。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230614115420j:image

 

ここもかなりご無沙汰だが昨年値上げされて、

 

それでもラーメン1杯550円って大丈夫か?

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230614115452j:image

ラーメン 550円

 

もやし・メンマ・チャーシューが3枚浮かぶ!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230614115529j:image

 

さらにニラキムチも一皿頂いて550円って、

 

お得過ぎるコスパだが企業努力に感謝せねば!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230614115607j:image

 

鶏がら醤油で脂控えめのいにしえ系スープに、

 

少し黄色っぽくてボソッとした食感の細麺で、

 

懐かしさも手伝って年配客が多いのも納得(笑)

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230614115639j:image

 

時間的に敢えてご飯や替え玉は遠慮したけど、

 

やはり餃子とご飯を注文する方が主流だった!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230614115732j:image

 

しかも常連さんのご近所率がかなり高いため、

 

店内のローカルな会話とか空気感が楽しくて、

 

私の年齢でも居心地よく感じられる老舗店だ♪