福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『南京ラーメン黒門』若松区青葉台(金曜)

f:id:aosan1968:20230618100055j:image

 

この日は私用で道の駅『むなかた』へ出掛けて、

 

ついでに遠賀郡まで足を伸ばしてみるかと移動。

 

どうせならと北九州市若松区まで足を伸ばして、

 

実に一年ぶりに『黒門』でラーメンを堪能した♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230618095753j:image

 

平日の13時前だが待機もおらず並ばずに入店、

 

・ラーメン並盛り(茹で具合は店主にお任せ)

・おにぎり2個と有明海苔(焼き1皿4枚)

 

きちんと釣り銭が必要ないよう注文を済ませた。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230618095836j:image

ラーメン(並盛り)800円

 

相変わらずクールなビジュアルの美人さんだが、

 

この素っ気なさが男心をくすぐって来る悪女だ♪

 

まさに、神のみぞ「汁」とでも言わんばかり(笑)

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230618095859j:image

おにぎり1個50円 + 有明海苔1皿150円

 

おにぎりにニンニク醤油を垂らしてスタンバイ、

 

お箸で一口寸に割って海苔を半分に千切ったら、

 

すかさずご飯を巻いてパリパリと一気に頬張る!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230618095924j:image

 

それにしても相変わらず「神汁」は慈悲深くて、

 

これが本当に「豚骨」なのかと見紛う美しさで、

 

表面に散らされたアサツキが更に上品さを演出♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230618095949j:image

 

バラ焼豚はご飯を肉巻きにしてパクッと頬張り、

 

肉の塩気&脂身の甘みとご飯の相性を楽しんで、

 

モモ焼豚で肉肉しい味わいと歯応えを堪能する♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230618100009j:image

 

絶対な加減でヤワめに茹でられたシコい細麺が、

 

「神汁」と馴染んで口元まで幸せを運んで来る!

 

中盤からは焼き海苔を「神汁」に溶かし込んで、

 

麺と絡める事で磯の香り・風味を楽しんだりと、

 

存分に「神汁」を堪能しまくり完食完杯だった♪