福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『一蘭』九州自動車道古賀SA下り(量)

母親の整形受診で付き添いを余儀なくされて、

 

間違いなく待たされるので実家に向かう途中、

 

朝ラーメンで7時開店の古賀SA『一蘭』へ♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20241006101839j:image

 

入り口の券売機で最初から麺量1,5玉を発見、

 

味は濃い目・麺はヤワ・秘伝タレ2倍で注文。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20241006101930j:image

ラーメン 1050円

 

これが私仕様とカッコつけて言いたい所だが、

 

一蘭はどこで頼んでも見た目が変わらない(笑)

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20241006102010j:image

 

単品だと1杯980円・半替玉150円だが、

 

最初から1,5玉だと80円ほどお安くなって、

 

こいつは正直ちょっと嬉しい価格設定である♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20241006102050j:image

 

さらに嬉しい誤算だったのは秘伝ダレ2倍が、

 

麺量1,5玉とまさにドンピシャの比率なのだ!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20241006102222j:image

 

しかも麺量が多い事からスープも冷めにくく、

 

最後まで熱々で頂けて我ながらチョイス抜群♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20241006102134j:image

 

燃料費や原材料費の高騰が続いているご時世、

 

一昨年ぐらいから1000円越えラーメンも、

 

珍しくなくなり一蘭の価格が普通に感じられ、

 

きちっとスープも完杯してご馳走さまでした♪