福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ハッピーメイト』古賀市サンリブ古賀店(スーパー麺)

ゆめタウン(イズミ)とジャスコ(イオン)が精力的に出店を続ける中、地場の中堅スーパーとして日用品や食料品の提供で、地元人には欠かせない存在である。


イメージ 1

昨年、古賀市の店舗はめでたく10周年を迎えた事から、約1ヶ月ほどの時間を掛けて店内をリニューアルして、テナントも半数近くが新規出店と入れ換わった。


今日は娘がミスドに行くと言うので、午前11時ぐらいにフードコートを訪れてみたが

マクドナルド
・Mr.ドーナッツ
・ケンタッキーFC
・31アイスクリーム

ジャンクフード界の“王様”が集うコート内で、うどん・ラーメン・パフェ・ジュースを扱う店を発見っ!!
これだけの“王様”の間に混じっているのだからと、娘の静止も振り切ってこの店で遅めの朝食を試みた。


イメージ 2

時間帯から言っても、まさに『王様のブランチ』である(笑)♪


イメージ 3

久し振りに、食品サンプルの飾られたケースをしげしげと眺めていたが、ここのラーメンでセットを楽しむ客がどのくらい居るのか?
個人的に日曜日の定点観測をしてみたいが、残念ながら私もそれほど暇じゃないっ!!


イメージ 4

ラーメン400円


JR古賀駅のそばにあるためか、電車の待ち時間にファーストフードで腹を満たす高校生などには、ありがたい価格設定と言えるのではないか(笑)?


イメージ 5

多分に、この店でスープを仕込んでいる可能性は皆無で、サンリブ系列のフードコート店に分配している業務用であろう。
値段から、それほど味に対する期待などしている訳もなく、とりあえずズズッとスープを頂いてみた…


イメージ 6

臭みやクドさはなく、無難な豚骨だがしょっぱさが気になる…。



イメージ 7

炒豚は巻かれたタイプだが、肉質や柔らかさは「OK牧場!」にも関わらず味はバサバサしている(涙)


まぁ、全体的にフードコート感が滲んでいるラーメンだ。
高校時代、香椎にあったダイエーのゲーセンで遊んでいた頃、空腹を満たすべくフードコートで食べていたラーメンを思い出していた(笑)