福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『久留米ラーメン』宗像市国道沿い(新規開店速報)

ラーメンブロガーの世界では、大先輩でいらっしゃる“みおせるさん”の俺コレ!~俺を信じてコレを喰え~より…
この記事を見た後、国道沿いにこの店のデッカイ看板を見つけて、連休中から宿題店になっていた。

イメージ 1


今日はカミさんが夜勤明けなので、愛犬を連れて行かなくて済む♪
愛犬は、私が“GT-R”を少しでも本気で走らせようとすると…


イメージ 2


MT車にも関わらず、なぜか「リバース」してしまうのであった!!
これまでに3回、洗剤とファブリーズで本気のお掃除をした…(涙)
因みに写真は、昨年暮れに買い換えたカミさんのムーブ車内である。


とりあえず、場所は『宗像ちゃんぽん』の日記と同じ交差点そばで、道沿いには

『山小屋ラーメン』

『紳士服のフタタ』


と並んでおり、その隣りに開店したのが『久留米ラーメン』宗像店であるが…


イメージ 3


ご覧の通り、店の外まで15人ぐらい行列していたのであるっ!!


私は並ぶのが苦手で、ちゃんぽん屋に向かったお陰で抜群に旨い1杯に出遭うことができた♪
これは偶然ではなく、必然的な出逢いであったような気がするが、『久留米ラーメン』については改めてリポートさせて頂く(笑)