福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『どんどん亭』古賀市マックス・バリュー敷地内

日曜日、カミさんは夜勤明けで朝帰り。
そのままシャワーを浴びて、寝室に吸い込まれるように消えて行った…。


リビングには、私と娘と愛犬が残されていた。
娘に「ちゃんぽんの美味しい店に行く?」と尋ねてみた。
すると「行かない」と答えるため、食べたい物を聞くと「広島焼き」と答えた。


愛犬には申し訳ないが、爆睡しているカミさんの見張りをお願いした(笑)
13時過ぎだが、さすがに日曜日なので家族連れが多く見られた。


イメージ 1


私の海鮮スペシャル、9月限定価格690円♪


私は学生の頃、お好み焼き店でバイトしていたので、少々大きくても裏返しを失敗した事はなかった。
が、この時は生地の量が最小限でキャベツがかなり含まれていたために、かなり生地が焼けた段階で裏返しを試みたのだが、縁の方を少し崩してしまったのである…(涙)


老化現象なのか…?


娘も、私が失敗した姿を初めて見たので、珍しそうにフォローする私を眺めていた。


イメージ 2


娘の広島三色焼き、840円ぐらい…忘れた。


娘の広島焼きはお店に焼いてもらったが、何が三色なのか私には分からなかった(涙)
が、お好み焼き自体3ヶ月ぶりぐらいだったので、美味しく頂いて店を後にした。


この日は、前日から探しているポケモンの新しいソフトを、娘とあちこちウロウロした。
土曜日は、新宮のヤマダ電機和白のゲオに出向いたが「品切れ」だった。
宗像のサンリブくりえいと、ゆめタウン宗像、ヤマダ電機宗像店といずれも「品切れ」で、娘のテンションとパパへの信頼はググッと低下していった…(涙)


が、意外なことに福津市のルミエールに残っていたのであるっ!!
しかも、初回限定でついているフィギアも手に入れられたのだ♪
と言うか、ルミエールでソフトを扱っているとは思わなかった…


福岡県外からご覧頂いている方には、ローカルな話で申し訳ない。
ただ、娘からの信頼がググッと急上昇で回復したのは言うまでもない(笑)♪


イメージ 3


後何年ぐらい、娘はパパとデートしてくれるのであろうか?


↓やっとバナーが貼れました…、ポチッと宜しくお願い申し上げます。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)