福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『焼きそば 優心』宗像市田久(おうちで)

昼食でカミさんからリクエストされて宗像へ。

 

正直、私自身も食べたくて仕方なかったので、

 

急いで連絡を入れてテイクアウトを依頼して、

 

受け取りに行くと店主がビックリした表情(笑)

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230624215217j:image

 

確かに私の屋号を「アオさん」としか知らず、

 

電話注文時に初めて苗字を伝えた事もあって、

 

「だからアオさんなんだぁ」と納得していた!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230624215016j:image

 

受け取ってすぐに社内の保温バッグに移して、

 

大急ぎで福津市まで戻ったがそれでも25分…

 

しっかりと熱々状態を保っているじゃないか!

 

カミさんもテーブルでスタンバイしてたので、

 

お皿に盛り付けてちょこっとレンジUPして、

 

サクサクポキポキの日田焼きそばを頬張った♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230624215054j:image

焼きそば  880円

 

私はレンジの後に生卵を落としてそれっぽく、

 

ソースの芳ばしい香りが胃袋を刺激しまくる!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230624215124j:image

 

麺の表面に程よくパリッと焼き目がつけられ、

 

モヤシと豚肉だけのシンプルな具材ながらも、

 

この絶妙な焼き上がりが素人には絶対ムリ(涙)

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230624215153j:image

 

ここの先代は『想夫恋』飯塚店の出身者だが、

 

色々大人の事情をクリアして宗像で開業され、

 

価格についてもかなり熟慮させたと思われる。

 

更に現店主は先代の技術とイムズを受け継ぎ、

 

日田焼きそばの真髄に迫って拘り続けながら、

 

この界隈の焼きそば好きを魅了し続けている!