福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ふくちゃん英美』宗像市国道沿い(当然)

f:id:aosan1968:20230626124101j:image

 

この日は平日だが13時過ぎまで待機した店。

 

ピークを避けゆっくりと入店したつもりだが、

 

結構な客入りでカウンターに案内されて着席、

 

ラーメンを頼んで厨房内の動きを眺めていた。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230626124218j:image

ラーメン 700円

 

シルバーの受け皿付きで配膳されるラーメン、

 

屋号が記された双喜紋の丼にネギが散らされ、

 

大きく肉厚にカットされたちょいパサの焼豚。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230626124311j:image

 

程よいコクの豚骨とテロッとしたヤワい細麺、

 

スープとも馴染んですすり心地もいい感じで、

 

これら全てのバランスがしっかり整っていて、

 

とにかくオッさんは無性に食べたくなる一杯♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230626124358j:image

 

中盤からニラキムチを投入して辛味と刺激を、

 

スープ与えて力強い味変で最後まで飲み干し、

 

ふくちゃんイムズを最後まで味わい尽くした♪

 

尚、店内には「撮影禁止」の張り紙があるが、

 

品書き・店内・スタッフの撮影が禁止であり、

 

ラーメンのみの撮影は特に問題ありませんが…

 

動画に関しては不明なので直接確認願います!