福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『七輪焼肉 炭家』古賀市旧道沿いルミエールそば(祝4周年)

ご近所の『炭家』さんから、開業4周年感謝祭の案内が届いた。







イメージ 1


全品20%オフ、もしくは食べ放題でも10%オフとかなり太っ腹!
もちろんありがたい話なので、先月末に久々に家族で出掛けた。

ユッケは牛肉から馬肉に様変わりし、豚の商品も増えていた(涙)
牛肉を扱う環境が厳しくなり、店的にもまさに「苦肉」の策だろう。

最初の注文は、店長おススメ!特選盛り合わせ 4,500円(税)










イメージ 2


特選上カルビ 単品なら、1人前1,050円(税別)が約2人前。
最初の段階で食べとかないと、私には辛い脂身の量だ…(涙)










イメージ 3


特選上ロース 単品なら、1人前1,100円(税別)が約2人前。
恐ろしく綺麗なサシの入り方で、確かに肉トロけるような食感。

醤油タレを付けて、ご飯を巻いて食べると丁度よい脂身の量。
でも、脂身の甘さは申し分ない旨さで、焼酎がついつい進む。










イメージ 4


ヒレ肉 単品なら、1人前1,100円(税別)が約2人前だが…
これだけは残念ながら特選ではない、やっぱ高いんだろうな。

肉の旨味も柔らかさも、さすがはヒレと思わせてくれる味わい。
この段階で、私は既に〆を考えていたが、カミさんと娘は違う。










イメージ 5


先ずは追加の焼き野菜、そしてウィンナーが1人前運ばれ…
個人的に、焼かずにキャベツはそのまま食べるのが好き(笑)











イメージ 6


一本丸腸 900円(税別)

ハサミが脇に置かれ、全長30センチぐらいの丸腸がお出まし!
カミさんが網に乗せると、娘が嬉しそうな表情でじっと眺めてた。


せっかく長いから…と、分からない理由で丸腸は「の」の字に…
私は手を出していないが、カミさんと娘はご飯と一緒にペロリ♪


観ているだけで腹いっぱいの私は、ここで黒霧島を再キープ。
丁度なくなったし、全商品20%オフは焼酎のキープにも適応!









イメージ 7


パパの牛テールラーメン♪

かなり久し振りだ、相変わらずテールスープの素敵な香りが…
おやっ?、炒豚の代わりに浮かんでいるテール肉はどこ…?!











イメージ 8


アップで撮影してみたが、白濁したスープと玉ねぎばかり…
さっぱりとしながら、テールの旨さと奥深い味わいは流石だ!

肉の後でもスイッと飲める塩加減、白ゴマがイイ仕事してる♪










イメージ 9


ラーメン屋ではないので、仕入れる生麺の数は限られるが…
申し分ない茹で具合で、スープとも絡んで喉越しもOK牧場♪


OK牧場…


「牛テール」だけにねっ!!


座布団…、何枚もらえるやろか?










イメージ 10


カミさんと娘は、脂っこい丸腸の後からこんなモノ食ってた…
甘味が下戸の私には、全く理解できない食べ合わせだ…(涙)


この日は珍しく、店長がおられない様子で話はできなかった。
馬ユッケとか豚メニューの裏話は、次の訪問までお預けだ!



アメブロでも、ショートバージョンの予告編を始めました♪
http://ameblo.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)