福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『七輪焼肉 炭家』古賀市旧道沿い(市長選祝勝!)

私の地元である古賀市では、11月28日に市長選挙の投票が行われた。
現職が三期に渡って務めたが、四期目は出馬しないと公言していたが…
欲が出て民主党に鞍替えした事もあり、対抗馬に同級生が立候補した!






イメージ 1


決起集会や出陣式の勢いは、現職を脅かすに十分なだけの追い風で…
現職より上にポスターが貼られているだけでも、応援の機運は高まる!
私と彼は保育園~中学まで同じ学舎で過ごし、同じクラスにもなった。






イメージ 2


それほど親しい訳ではなかったが、選挙事務所で25年振りに再会して、
彼は覚えていてくれた、私の下の名前も我が家に遊びに来た時の事も!
奇しくも、私が住む地区の投票所は、私と彼が卒業した古賀西小学校。
その夜、選挙事務所にいた友人から「当選」を知らせる歓喜の連絡が…









イメージ 3


嬉しかった、翌日までグッスリ眠れたし家族を連れて焼肉で祝勝会だ♪
さすがに月曜日、給料後と言っても浮かれ気分は我が家ぐらいだった。








イメージ 4


カミさんが必ず注文するレバ刺し、娘も好物で私は一切れしか頂けず…
二切れぐらい残ってる時は、軽く表面を焙ってタレで頂いても美味しい♪








イメージ 5


娘が必ず注文するユッケ、これまた娘が腹ペコで私は残り一口だけ(涙)











イメージ 6


特選盛り合わせの「特選カルビ」「特選ロース」「上フィレ」

特選盛り合わせの3種類は、単品で頼むとどれも1人前1600円以上する。
これを2~3人前の設定で、4500円で頂けるだけでもかなりお値打ちだ!








イメージ 7


私が注文した地鶏タタキ、皮目は香ばしく焙られて薄挽きで焼酎が進む♪
この他、カミさんは「中落ちカルビ」を、私は「柔らか地鶏」を1皿ずつ注文。
勿論、麺ブロガーとしてこのまま焼肉日記では、名がすたるってもんだっ!











イメージ 8


韓国冷麺 700円









イメージ 9


刻んだ梨、キムチ、炒豚、茹で玉子の輪切り、刻み海苔の順で盛り付け。
大葉は具材か彩りか、食べ出すまでのキムチと炒豚の仕切りも果たす。









イメージ 10


この出汁って、飲んだり焼肉の〆にはピッタリの、あっさりとした味わい♪









イメージ 11


クニュッとしたお馴染みの食感で、心地よい弾力の麺が喉元を過ぎる…









イメージ 12


久し振りに娘が、このアングルなら…と食べてる所を撮影させてくれた♪
早太りと言うには、少々貫録が付いたと言えなくもないが、パパは満足。
娘も、小学校の先輩が市長さんになったと、パパと一緒に喜んでくれた。


因みに、竹下君は古賀中学校バスケ部キャプテンであり、2年後輩には…
博多華丸・大吉の大吉(吉岡君)がいて、応援のために帰郷してくれた。
周りの出世ぶり圧倒されて、自分自身がちっぽけに思えた週明けだった…



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)