福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『七輪焼肉 炭家』古賀市天神旧道沿い(

カミさんの新しい就職先が決まり、就職祝いで焼肉をせがまれた…。
給料日まで残り数日、それまで待つようにお願いしたが却下された。

私の財布の中には、焼肉『炭家』のドリンク無料券が入ったままだし…
給料日の後だろうが、出費するのは同じ事なので諦めて家族で外出。









イメージ 1


普段なら、最初っから芋焼酎を頂くのだが、無料券でビールを頂く。
カミさん達はご飯物を頼むらしく、ユッケやレバ刺しは頼まなかった。









イメージ 2


上タン塩 950円

網が綺麗なうちに、ビールの肴として注文したが全部で9枚だった!
要するに、1枚100円に消費税プラスぐらいの価格で、半分ヤケクソ!!
確かに美味しかったが、その代償として支払いはカードが決定した…









イメージ 3


特選カルビ2,5人前、肉にまんべんなく網目状の脂が張り巡らされ…
柔らかくてジューシーだが、その分だけ胃袋にはヘビーに感じられ…









イメージ 4


特選ロース、これまた脂身が焼くとトロトロで、ビールにもよく合うが…
脂が上品なので頂けるが、やはり私の胃袋には重たく感じられる(涙)









イメージ 5


特選ヒレ…だったと記憶するが、これが一番私には合っている感じ♪
もう年齢的に肉の脂身はキツく感じるのか、それとも単なる体調か?









イメージ 6


肉を焼いてる途中、店員がカミさんの牛テールクッパを運んで来た。
スープがグツグツと沸騰していて、テールの良い香りが卓上に充満♪









イメージ 7


結局カミさん達は足りずに、中落ちカルビとソーセージを追加注文…









イメージ 8


私はさっぱりと、〆に地鶏たたきを頂きながらキープを飲み上げた♪
次回のために新しいキープをお願いして、目印にちょいと落書きを…








イメージ 9


ドラえもんや、オバケのQちゃんの脇役で登場していたあの方だが…
果たして皆さんの目に、どのキャラクターに見えているのか楽しみ(笑)


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)