福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

新規出店のラーメン店情報(続報の速報)

先月13日(木)の日記

6月を迎えたが、今日の午前中に通り掛かった段階で看板は無かった。
午前中、県主催の同業者の集団指導を終えて、八幡から戻っていると…





イメージ 1


写真の通り、『はなちゃん ラーメン』の文字が飾られているではないかっ!
途中経過を撮影していると、店主ぽい方が内装中の店舗から出てきた。
思い切って「看板が掛かりましたが、いつから開店ですか?」と尋ねると、
私がネクタイ姿だったので、逆に「看板関係の方ですか?」と尋ねられた。





イメージ 2


新しい看板だったので…と、看板関係でないことを話して再度尋ねると、
笑顔で「21日からです、豚骨です、是非来て下さい。」と教えてくれた♪
店主とおぼしき方、いきなり話し掛けて本当に申し訳ありませんでした…
答えて頂いたお礼と御祝儀を兼ねて、必ず開店の日に食べに参ります。



この周辺には、


『爽風亭』

『らーめん大作』


『ラーメン山小屋』

『宗像ちゃんぽん』


などが迎え撃つ、国道3号線沿いの新たな“激戦区”になりつつある…



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)