福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『名代・宗像ちゃんぽん』宗像市国道そば(新規開店速報)

宗像市内、国道3号線「朝野団地入口」交差点から入って『ハローディ』のお隣に、新しいチャンポンのお店を発見したっ!!
実はこの近所で、国道沿い『山小屋ラーメン』の並びに新しいラーメン屋が開店したのだが、残念ながら行列が出来ていた…


イメージ 1

諦めて引き返そうとしていて、看板と「チャンポン」の幟を発見したっ!!


イメージ 2

券売機でデフォを選んだが、特製だと百円増しで海老フライが乗り、14時まではデフォに50円プラスでご飯が付く♪


イメージ 3

カウンターの並びには、5種類の手作り漬物が大皿で盛り付けられており、お代わりも自由の嬉しい取り放題である(笑)


イメージ 4

いつ開店したのか尋ねると、今月の14日からと話していたが従業員教育はしっかりしていた。


イメージ 5

ちゃんぽん700円


14時過ぎにも関わらず、店内はほぼ満席状態で10分近く待たされただけに、必然的に期待も高くなるっ!!


イメージ 6

スープは上げ底丼のため、量的には少し物足りなさを感じるがかなり旨いっ!!
濃いめの豚骨で臭みもなく、僅かにトロみがあり『風び』のスープを連想させる…、とにかく旨いっ!!!!


盛り付けられる具材には、


イメージ 7


【野菜の部】

木耳
人参
モヤシ
絹さや
玉ねぎ
キャベツ
あさつき

野菜炒めの如く、食感を残しながらも本来の旨味が引き出されている♪
しかも野菜はたっぷりで、麺を持ち上げる度にモヤシや木耳が同伴でくっついて来やがるっ!!


【野菜以外】
イカ
蒲鉾
豚バラ

豚バラは、カリカリベーコンみたいにパリッとした状態で、イカは茹でずに生のまま炒められている様子で、驚くほどフワフワの食感を披露してくれるっ!!


イメージ 8

抜群の火加減である、これが熱々で濃いめのスープとモチモチのちゃんぽん麺に絡んで、素晴らしい1杯に仕上がっている。
特に、ブロ友“八幡西区さん”“く~ぱ~さん”には、お迎えに行っても構わないので是非ともお試し頂きたい。


イメージ 9

旨かった、ちゃんぽんでスープを飲み干したのは久し振りだが、冗談抜きに私の「上半期No.1」ちゃんぽんであるっ!!!!


品書きには「カレー」の文字も見受けられるが、ここは間違いなくリピーター決定のお店だ。
出掛けに、給仕の女の子に「ブログで紹介させて下さい。」と話すと、彼女は素敵な笑顔で「どんどんお願いします、ありがとう御座います♪」と返してくれた…。


惚れてまうやろ~っ(涙)!!


気ィつけなはれやっ(涙)!!


イメージ 10

久々に興奮したので、どうしてもリアルタイムで皆さんにお伝えしたくて、速報で書き上げてアップしやした~(笑)♪



↓果たして今日は「何位」にランクインかっ…!?
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)