福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『感喜』東浜ジャスコ内フードコート(乾季・換気・歓喜・寒気…)

連休の最終日、せっかくの晴天に恵まれたので箱崎埠頭のまで車を走らせた。
いつもの『港百年公園』、30台ほど駐車が出来て犬の散歩も可能であり、しかも駐車料金も入場料も要らない憩いの場所である♪


公園では、リードとウンチ処理セットを持って移動するため、愛犬や美しい風景を撮影する事は出来ない。


イメージ 1

が、ここには地元ペット情報雑誌『犬吉猫吉』が取材に来ており、愛犬“さくら”が取材を浮け掲載された頁を参考にして頂きたい(笑)♪


2時間ほど過ごし、近くの東浜ジャスコに立ち寄って買い物をしたが、トイレを探していて偶然この店の横を通り掛かった。


イメージ 2

以前に食べた憶えはあるが、元の価格の上から貼り紙されて醤油ラーメンが値下げされていた。


イメージ 3

醤油ラーメン350円


イメージ 4

所詮はフードコートだ、炒豚にメンマとネギと言うごく単純な具材ながらも、炒豚は丼表面の3分の1を覆い尽くしているっ!!
スープ、その甘みと獣系な味わいから豚骨が主軸だと思われるが、これがしつこくない加減で搾り出されており、ブレンドされる醤油とも素直に融合している…。


イメージ 5

麺もチュルリと弾けるし、スープとも相性よく絡んで来るが…


量がもう少し欲しい。


イメージ 6

炒豚は薄めの味付けで柔らかく仕上がっているが、正直パサパサした感じは否定できない(涙)


でも総合的に見れば、値段まで含めても食べた満足感が得られやすく、丼の傾斜が厳しいため見た目よりスープは少なくて…


イメージ 7

飲み干してしもぉたぁ~(笑)♪


この値下げは大歓迎であり、優しいしょっぱさと醤油の香りでクセもなく、子供さんにもお勧めできる醤油ラーメンだとご紹介しよう♪
それと、GW中に「節約ラーメン術」を実践していた私にとって、最後に紹介する予定であったがズルズルと機会が延びてしまった…。


1つだけ気付いた残念なお知らせは…


これ…


イメージ 8

欠けた丼だった、安いから文句は言えないが(涙)
あくまでも、350円と言う価格が前提である事をご理解頂きたい(笑)



↓なかなかベスト10には入らないモノですねぇ…(涙)
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)