福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『さつまラーメン』JR東郷駅そば(久々…)

確かに忙しいが、前回の訪麺から既に何ヶ月過ぎているのか、常連失格だ(涙)
木曜日、休日出勤で半日ほど費やして昼食を迎え、私は『さつま』へひた走った!






イメージ 1


店舗の並びに月極めがあり、店用に3番~8番までの6台分が用意されている。
12時台は間違いなく満車で、私も前回から今回までに2回ほど涙を飲んだ…。





イメージ 2


目印はブロック塀に貼られた屋号のプレートで、今日はすんなりと駐車した♪






イメージ 3


13時過ぎ、客入りはまばらだが厨房の活気と女将さんの笑顔はいつも通り♪






イメージ 4


野菜醤油ラーメン 600円

ラーメンは豚骨・醤油・味噌の3種類で、いずれも細麺で炒豚とモヤシが共通。更に、炒豚・野菜炒め・焼き餃子が追加トッピングできる。






イメージ 5


若大将が麺上げするタイミングを計って、女将さんが野菜炒めを完成させる!
丼に麺が投入されると、女将さんが中華鍋から野菜炒めを豪快に盛り付けて…
二人の調理作業は、若大将にジェラシーすら感じる素晴らしい併せ技だった!






イメージ 6


おやっ、気のせいか炒豚はが心なしか少し薄くなっているような…、まさか?






イメージ 7


野菜炒めは、モヤシが1袋ほど投入されて、他にもキャベツ・人参・玉葱など。
炒飯で鍛えた鍋振りで、女将さんは他愛もない様子で野菜炒めを仕上げてた!






イメージ 8


このスープだぁ…、チェーン店の醤油スープには違いないが、優しい味わい♪
野菜を炒めたサラダ油が醤油スープと混じり合い、まるで醤油バターっぽいぞ!
餃子の仕込み中だったらしく、手が離せない様子で挨拶だけ交わし店を出た。


女将さんの笑顔に、いつも元気を頂いている中年です、本当に感謝してます♪


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)