福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『アップガレージ』新宮町国道沿い(愛車メンテ編)

今日は星座占いで、我が「乙女座」は全体・行楽・恋愛・金銭と全て好調で、ご機嫌で愛車の給油でハイオクを満タンにしてあげた。


イメージ 1

珍しく洗車機がガラガラで、半年ぶりに洗車&ワックスコートを施して、明日以降の雨降りに備えた(笑)♪


イメージ 2

拭き上げの後、少し下った所にある中古パーツの専門店『UP GARAGE』に、以前から探しているBNR32純正ホイールが入荷されていないか、訪ねてみる事にした。
さすがに車のパーツ屋だ、VIP車からラグジーからキャルックからイタ車まで、様々なドレスアップ車両が駐車スペースに並んでいる(笑)


だが最近の若者は、旧車や走り屋系は流行らないのか割合が極端に少なく、稀にいてもS13~15主体のドリフト車ぐらいで、走りのテクや旧車への浪漫を求めない草食系男子に軽く苛立ちを感じた…(涙)


エコカー減税とかで走れない車が優遇され、14年以上前の車には逆に割増課税されるため、古いスポーツカーを大切に動態保存する私には、本当に迷惑な話しだ(涙)
エコロジーの根本は古い物を大切して、本当に使えなくなったら「使える」形で再利用して、捨てない・無駄にしない事こそが本質じゃないのか?


しかもエコカーへの買い換えの推奨のみならず、ETC搭載車には休日の高速料金を千円とか優遇して、車の需要を促進しているが化石燃料の使用を減らす事こそが、CO2削減や環境に優しいハズじゃなかったのか?


等と個人的な怒りを抑えながら、店内を見回していると…


えっ!!!!


マジでっ!!!!
ブロ友“bnr*2g*rさん”、これ本当にこの値段だったんですよ…


イメージ 3

タイヤは着いていないが、Vスペ純正のBBS4本で39,900円…(涙)?
急いで店員を呼んで、5分山の中古タイヤと併せてバランス込みの工賃を見積もると…


72,300円っ!!
しかも、今履いているホイールを5,000円で下取ってくれると言われ、秒殺の即決と相なった次第である。


装着は17inch/235/45だが、これまでは18inchの2ピース構造5スポークで、245/45だったので径と幅がサイズダウンした。
だが、偏平は変わらないため純粋に1inch直径が小さくなり、フェンダーとの隙間もこれまでより少し空いたが、フェンダー内側に干渉する事もなくなった。


イメージ 4

偽Vスペックの勇姿をご覧頂きたい…


日産スカイラインGT‐R


歴史に名を残す、日本が世界に誇る銘車に与えられた“R”の称号…


イメージ 5

写真はヤフオクで落札した、カシオGショックの「GT‐R」限定品であるが…



私の愛車に限って言えば、ラーメンの“R”だと胸を張ってお伝えしよう(笑)♪
これからも、コイツと二人三脚で福岡のラーメン屋を食べまくるぞ~っ!!



↓やっぱりカテゴリは『ラーメン』で宜しいでしょうか?
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)