福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『THIS IS IT』トリアス久山TOHOシネマズ

偶然だが、今日が週休だった私は何よりも果たしたかった物があった。
8時過ぎにマンションを出て、9時半までの1時間を散発とシャンプーで過ごした。


イメージ 1


そして久山まで移動して、シネコンの前で記念撮影(?)を済ませて、チケットを買いに向かった。
昨日、ワールド・プレミアが行われた話題のドキュメンタリー映画であり、2週間のみの限定上映と言うあの作品である…。


席も確保したので、35号線を挟んで反対側のエリアにあるATMで現金を下ろし、すこし気になっていた店を確認すべく、レストランモールに足尾運んだ。
以前に紹介したラーメン屋で、そのとき食べた“牡蠣ラーメン”が衝撃的で、私的にはリピーターのあり得ないお店だった…


イメージ 2


案の定とでも言おうか…


イメージ 3


ご苦労様でした…、妥当な判断だと思いますが…。


さて上映時間まで10分ぐらいとなり、シネコンに戻らなければならないのだが、35号線を渡って気づいた事があった。


イメージ 4


なんと『一麺亭』の前に、たくさんの机や椅子が運び出されている…
おやおや、この店も不景気と周辺のラーメン屋に淘汰されてしまったのか…?


イメージ 5


ってな訳ではなく、31日(土)よりリニューアルオープンするらしい(笑)♪
開店記念で300円とは、この店の通常価格をご存知の方なら驚きだろう。


こんな所で、いつまでも油を売っている訳にはいかない。
急いでシネコンに戻りそれからの2時間弱、ドキュメンタリー作品の鑑賞に酔いしれていた。


イメージ 6


マイケル・ジャクソンの、世界ツアーのリハーサル映像である。
多少なりとも興味のある方には、お勧めしたい内容である事は間違いない。
一流のミュージシャンであり、ダンスの世界でも1つのスタイルを築いた彼は、この映像を見る限りでは50歳とは思えない切れで、ツアーのために身体を絞り込んでいた。
集まってくるダンサーやミュージシャンも超一流で、その中にあっても一際輝いて存在する彼の姿は、在り来たりの表現で申し訳ないが、まさに“圧巻”そのものであった!!


一流が集まるリハーサル風景は、本番のような力みがなく一流のリハーサルなのだ。
クウォリティの高さに打ちのめされた、そのぐらいの見応えを感じる映像作品だった。
DVDが出たら間違いなく買っちゃうけど、噂では2週間の上映が終わった段階で、一般への公開は封印されちゃうらしい…(涙)


まだ相当儲かると思うけど、勿体ないお化けに食べられちゃうぞ…


↓一応ラーメンのネタも記載してるんで、良かったらクリック願います。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)