福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

YAHOO! DOME ホークス6連戦初戦

会社の上司が行けないとの理由で、初戦の内野招待チケットを2枚頂いた。


イメージ 1


娘を誘ってみるが、火曜日は公文に通っているので行けないと言われた…
カミさんは野球に興味がなく、自分一人で行くと話しているとカミさんから…
公文は休ませて構わないので、思い出作りを優先して欲しいと言われた。






イメージ 2


家族でホークスタウンに来た覚えはあるが、ドーム自体は私も9年ぶりだ。
これには理由があり、私はダイエー時代に7~8回観戦に訪れているが…


負け試合しか見た事がないっ!


俺は死神か貧乏神って事かっ?


仕方ない、私は自らの意志でホークスを球場で観戦する事を止めた…(涙)






イメージ 3


この夜は「浴衣ナイト」と銘打って、観客席にも浴衣の女の子が大勢いた。
と言うか、私も1塁側の7列目と割と良い席だったが、それより前列だと…






イメージ 4


ちょっと見難いが、ラッキー7の攻撃前にチアガール達も黄色い浴衣だ。
応募で当選したファンの子供たちが、ハリーホークと一緒に踊っていた。






イメージ 5


お約束の風船だが、飛び終えた風船が頭上に落ちて来て娘はパニック!
ファウルボールが飛んで来るよりも、あり得ないと本気で風船を嫌がった。





イメージ 6


8回裏、2点差を1点差まで詰め寄り、いよいよ9回を残すのみとなった。
サヨナラを信じて、盛り上がった気分で2杯目のビールを急いで購入し…






イメージ 7


9回裏、小久保はセンターフライ、多村はスウィングアウトの三振となり…
6番ペタジーニがまさかの1塁ゴロ、三者凡退で遂にホークス6連敗(涙)
勝利の花火を楽しみにしていた娘は、自分の席でボー然と眺めていた…






イメージ 8


天井の中央部では、花火がなくなりドーム従業員が早々と作業を開始…
それでも、球場を出ると応援グッズが見たいと、オフィシャルショップへ。






イメージ 9


応援に来た記念に…と、ユニフォーム姿のスティッチを購入していた(涙)
自分より、娘にホークスの勝利と花火を見せてあげたかった、本当に…。



でも、またしても負け試合しか見る事ができなかった…(号泣)



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)