福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(リニューアル?)

今月、防塵ネットや足場が組まれて、改装工事が行われていた。
途中経過を掲載したが、16日~20日まで改装の仕上げで休業。
土曜日の昼食、ある程度の客入りを覚悟しながら店へと向かう…










イメージ 1


壁面の塗装は綺麗になっているが、看板や品書きは以前通り…
暖簾も変わった気配はなく、相変わらず「い」の字がめくられて…
外観は、これまでと変わらないが店内が大幅にリニューアルか?


期待に胸と股間をふくらませながら、恐るおそる店に踏み入る…


あずき色の壁が塗り替えられたのか、心持ち綺麗になっている。
予想通り、TVは20インチぐらいの地デジ対応に変わっていたっ!
が、食卓も椅子も調味料も丼も、観光土産の小さな提灯までも…


基本的に以前のまんま、拍子抜けしたけど個人的に嬉しかった。












イメージ 2


ワンタン麺 650円

私は5割以上の確率で、ワンタン麺を注文するので店の方には…
「ハムの人」…ならぬ、「ワンタン麺の人」だと認識されている(笑)♪
休業中にリフレッシュできたのか、店員さん達の声も弾んでいた。










イメージ 3


ここのネギは、かなり極細に刻まれており、麺にも馴染みやすい。
熱々のスープでしなしな状態になり、この食感が個人的に好物♪
と言うか、普通にこのスープに合っていて、「具」の1つ的な存在。










イメージ 4


ワンタンは別鍋で茹でられ、熱々の状態で表面に浮かべられる。
最初に口に入れると、熱さで口の裏側の皮がペロッとめくれた…

流石は6日ぶり、スープの淡さと後口の良い旨味が格別だった!
私はワンタン麺のスープで、これまでハズレだった経験がない(笑)

本当に単なる改装だったのだろう、考えてみたら花輪もないし…
店内は胡蝶蘭で埋め尽くされ…、みたいな光景も一切なかった。
日常が戻って来た嬉しさ、そんな感じで心地よくご馳走様をした。



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)