福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福岡モーターショー2012』マリンメッセ福岡(その3)

トヨタ勢に続いては、リーフがカーオブザイヤーに輝いた日産。
すでに、コンセプトカー:PIVO 3 については紹介済みだが…。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
エスフロー
 
自動車雑誌には、シルビアの後継車的位置づけらしいが…
デザイン的には、BMW Z4 Mクーペみたいな2シーターだ。
 
 
多分、20インチぐらいのホイールだが、でかいタイヤだな!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
真正面から観ると、ドラゴンボールに出てくるフリーザ的(笑)!
と言うか、このぐらいの光源でも夜道は大丈夫なのだろうか?
 
 
多分に、トヨタ86やスバルBRZの発売が間近に迫っている…
コンパクトなスポーツ車復権に、日産も意気込んでいるハズ!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
このリアビューだと、まだデザイン・スタディ的にも見える…
正直、それほど荷物が積めそうではないが、どうでもよい!
 
 
ロングノーズ&ショートデッキ、王道デザインに万歳三唱♪
但し、2シーターの需要がどのくらい見込まれるか微妙(涙)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
コンセプトカーでもないのに、やはりGT-R人気は凄い♪
詳しく観ていないが、どうやら限定の特別バージョンだっ!
 
 
なかなか深海魚チックな顔立ちで、女性ウケは微妙かぁ? 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
この、ウインカーの下にあるフィン形状の溝が凄い…。
大口径グリルやボディ脇のダクト等、実にレーシーだ!
 
 
私のGT-Rなど、今のテクノロジーでは既に爺さん…
高速で真後ろに来られたら、素直に道を空けるだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
20インチと記憶する、ブレンボの赤いキャリパーが…
GT-Rのブレーキセットなんて、80万はするハズ(涙)
 
 
純正ホイールと言えど、これも4本で30万はしそうで…
既にGTーRは、スカイラインどころかポルシェの領域!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
丸4灯のテールライトと、朱塗りの「R」バッジは健在。
連綿と受け継がれる、GT-Rの証として拘ってくれ!
 
 
でも、中古車価格ですら庶民には手が出ないとは…
と言うか、近くで見ると単純にデカイって事に気づく!
 
 
諦めて、次は10年落ちぐらいの911でも狙うかな…
 
 
 
汁 …じゃない、汗っ!