福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福岡モーターショー2012』マリンメッセ福岡(その5)

こちらも、車好きの視線を一身に集めていた、スバルのブース。
トヨタと共同開発…と言って良いのか、BRZの注目度はさすが。
 
 
 
イメージ 1
 
 
多少、86とはライトやグリル周りでデザイン上の差をつけるが…
スバルお得意のブルーメタで、個人的にはBRZの方が好みだ!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
リアの丸テール、フェンダーの膨らみも世代的にそそられる!
水平対向エンジンで、FRってだけでも十分ワクワクできるが。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
  
この顔立ちこそ、新たな自動車業界の活気を背負っている…
若者の車離れに歯止めが掛るか、そんな期待も担っている。
 
BRZに関しては、試乗会(抽選だったかも?)も企画されて…
それが拍車を掛けて、展示車両の周りはえらい騒ぎだった!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
アドバンス ツアラー コンセプト
 
やたらグリルが大きいし、元ヤンの中年が好みそうな顔つき(笑)
圧しの強さは十分で、扉はガルウィングとハイテク満載の個体。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
  
どちらかと言えば、アメ車的なフルサイズのワゴンって寸法。
まあ女性が扱うには少し面倒だが、居住空間は確かに広い。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
あくまでも個人的な感想、なんとなくモアイ像に似ている(笑)
逆に言えば、それだけゴツゴツした感じが、堂々して見える!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
実際、私自身はY31セドリックみたいな角ばった車が好きで…
是非ともこのデザインで発売して、世間の反応が見てみたい。
 
他にも新しいインプレッサが展示されていたが、反応は上々。
86とBRZ、果たして販売台数ではどちらに軍配があがるか?
 
 
色々と、マーケティングに興味を感じる、スバルの車両だった。