移転先を模索しながら、暫しリフレッシュ休業されていた『一火』。
ようやく移転先の工事も終わり、12日よりリニューアルオープン♪
工事の状況や再開日時は、女将さんのブログで確認していたが…
その日は仕事で行けない(涙)、早くても日曜日が精一杯の状況。
…と、自宅に届いた案内状には、10日と11日はプレオープンで…
案内状が届いた関係者と、常連客のみ入店出来ると書かれていた。
偶然にも今週は10日が週休で、まさに千載一遇のチャンスである!
少し用事を済ませて花屋に寄り、11時半に新しい『一火』に入店~♪
屋号の書体が新しくなり、駐車場も5~6台は確実に駐車できる。
大将は厨房で、新たに加わった従業員3人が次々と迎えてくれる。
女将さんの姿が見えない、誰に花を渡せば良いか戸惑っていると…
奥から女将さんが出て来られ、お花とおめでとうの挨拶を交わす。
嬉しい事にプレオープンから30分、なんと私が最初の入店客(笑)
女将さんからも、
「今日の週休だけでなく、何か持ってますね!」って言われた(笑)
他のお客が居なかったので、ちょっと店内とかも撮影させて頂いた。
ふっ…、私はこのカウンターで最初にラーメンを食べた客って事か…
すなわち、このカウンターの処女を頂いたって事になるんだな(笑)♪
ボックス席も5卓配置され、カウンターを併せると30席ほどになる。
当面は満席を迎えた時、各従業員の手際と観察眼が重要になる。
ラーメン 530円
デフォを注文したが、プレオープンだけの(内緒)サービスあり♪
と言うか、この1杯がこの店舗でお客に出された最初のラーメン!
そんな貴重な1杯を頂けるとは、確かに縁があるとしか思えない。
あぁ…っ!
しかも丼は熱々状態で、スープが最後まで冷めず美味しく頂ける!
トロ~ッと搾られた豚骨は、芳醇かつドッシリとした風味と味わい♪
どちらかと言えば濃い部類だが、女性や子供でもぺろっとイケる★
チャーシューは軟らかく、スープとの馴染みもベテラン夫婦の域。
極細麺にもベタッと絡み、僅かにカタの食感でサクッと心地良い♪
すると店主が厨房から出て来られ、改めて丁寧な挨拶を頂戴した。
彼らは本当にお客大切にしているので、私も応援している次第だ。
ご祝儀とばかりに替え玉をカタで、辛子高菜と絡めて食感も堪能♪
この時点でもスープは熱々、この丼の真価を思い知らされた…(汁)
変わらぬ旨さを確認し、ご馳走と告げると女将さんが来てくれて…
お礼の言葉と共に、丁寧なお辞儀で私を見送って下さった…(感涙)
本営業は12日より、新たにスタンプカードも開始されました(笑)♪
個人的に好きな味わいであり、お世辞抜きに美味しいスープです!
騙されたと思って、とりあえず行って欲しい素敵なラーメンだゼェ!