福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らーめん屋 一火』JR赤間駅そば 旧道沿い(祝リニューアル)



ようやく移転先の工事も終わり、12日よりリニューアルオープン♪


工事の状況や再開日時は、女将さんのブログで確認していたが…


その日は仕事で行けない(涙)、早くても日曜日が精一杯の状況。








イメージ 1



…と、自宅に届いた案内状には、10日と11日はプレオープンで…


案内状が届いた関係者と、常連客のみ入店出来ると書かれていた。


偶然にも今週は10日が週休で、まさに千載一遇のチャンスである!


少し用事を済ませて花屋に寄り、11時半に新しい『一火』に入店~♪











イメージ 2



屋号の書体が新しくなり、駐車場も5~6台は確実に駐車できる。


大将は厨房で、新たに加わった従業員3人が次々と迎えてくれる。


女将さんの姿が見えない、誰に花を渡せば良いか戸惑っていると…




奥から女将さんが出て来られ、お花とおめでとうの挨拶を交わす。


嬉しい事にプレオープンから30分、なんと私が最初の入店客(笑)


女将さんからも、


「今日の週休だけでなく、何か持ってますね!」って言われた(笑)











イメージ 3



他のお客が居なかったので、ちょっと店内とかも撮影させて頂いた。


ふっ…、私はこのカウンターで最初にラーメンを食べた客って事か…


すなわち、このカウンターの処女を頂いたって事になるんだな(笑)♪











イメージ 4



ボックス席も5卓配置され、カウンターを併せると30席ほどになる。


当面は満席を迎えた時、各従業員の手際と観察眼が重要になる。












イメージ 5



ラーメン 530円


デフォを注文したが、プレオープンだけの(内緒)サービスあり♪


と言うか、この1杯がこの店舗でお客に出された最初のラーメン!


そんな貴重な1杯を頂けるとは、確かに縁があるとしか思えない。












イメージ 6



あぁ…っ!




しかも丼は熱々状態で、スープが最後まで冷めず美味しく頂ける!












イメージ 7



トロ~ッと搾られた豚骨は、芳醇かつドッシリとした風味と味わい♪


どちらかと言えば濃い部類だが、女性や子供でもぺろっとイケる★


チャーシューは軟らかく、スープとの馴染みもベテラン夫婦の域。












イメージ 8



極細麺にもベタッと絡み、僅かにカタの食感でサクッと心地良い♪


すると店主が厨房から出て来られ、改めて丁寧な挨拶を頂戴した。


彼らは本当にお客大切にしているので、私も応援している次第だ。









イメージ 10



ご祝儀とばかりに替え玉をカタで、辛子高菜と絡めて食感も堪能♪


この時点でもスープは熱々、この丼の真価を思い知らされた…(汁)


変わらぬ旨さを確認し、ご馳走と告げると女将さんが来てくれて…


お礼の言葉と共に、丁寧なお辞儀で私を見送って下さった…(感涙)











イメージ 9



本営業は12日より、新たにスタンプカードも開始されました(笑)♪


個人的に好きな味わいであり、お世辞抜きに美味しいスープです!


騙されたと思って、とりあえず行って欲しい素敵なラーメンだゼェ!




↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)