福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『白龍軒』古賀市 旧花見商店街内(華やか)

病み上がり、まだ本調子ではないが腹は減る。



情けない話だが、中旬に風邪症状で2日病欠。



せめて、飯だけでも勢いをつけたくて白龍軒♪












イメージ 1




看板の文字は『ラーメン』の方がデカイけど?



でも、その文字に勢いを感じて店に飛び込む。



孫娘さん二人シフトで、一段落した雰囲気だ!



















イメージ 2




ラーメン 500円



ご飯と一緒に注文すると、定食で60円引き~♪



私的には、鰹節の風味を僅かに感じるスープ!



若干のトロみ、ネギと焼豚だけのシンプル具材。



















イメージ 3




ご飯 160円



辛子高菜がとにかく旨い、鰹節だかごま油か?



高菜の風味と辛さだけじゃなく、懐深~い旨さ!



















イメージ 4




子豚の足形みたいな焼豚を、スープに浸して、



麺とスープを交互にすすり、高菜飯を頬張る!



もちろん、ご飯には更なるお楽しみが訪れる…



















イメージ 5




焼豚飯っ!



タレの醤油が秀逸で、これとご飯もまた旨し♪






焼豚飯を楽しむには、ラーメンの注文が必須!



と、妹孫さんが13時半に「お先~♪」と退店…



元気は給油されやした~、徐々に復活たゼィ♪






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)