福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らー麺 味噌哲』福津市旧道沿い 諏訪の湯向かい




そろそろ時期も終わりが近い、感慨深く訪れた(笑)







イメージ 1




が、既に品書きは見当たらず、終了を迎えた模様…


















イメージ 2




禁煙タイムの札だけが、私の虚しさを映し出す(涙)



って、空腹なのに呑気なこと言ってる場合じゃない!


















イメージ 3




塩らーめん 580円 + ご飯(小) 100円



ご飯の量が、ラーメン単品じゃ足りない私にジャスト。



炭水化物 + 炭水化物 = 分かっちゃいるけどさぁ…



やっぱ美味しい組み合わせは、カロリーも高いって!


















イメージ 4




剥き海老、浅蜊、烏賊、海の風味もスープに滲む~



チャーシューが沈んでるけど、旨味を染み込ませる。


















イメージ 5




鶏ガラベースで、鰹節、宗田節、昆布を使っている。



牡蠣にはフラれたけど、俺には剥き海老がいるぜ!



よくある味噌ラーメン屋の塩スープより、好みだ(笑)



ご飯に掛けても、ちょいと贅沢な魚介風味茶漬け♪


















イメージ 6




だが、とりあえずご飯は高菜とメンマで武装させて、



麺の合間にワシワシ頬張る、炭水化物バンザイ(笑)


















イメージ 7




半熟玉子もスープと合って、ナイスな塩梅を見せる。



半熟玉子には塩か醤油か、甲乙つけがたい選択肢♪


















イメージ 8




秘儀、肉巻きご飯リフト♪



美味しい映像なので、ワザと小さく掲載してみた(笑)



最後はご飯にアサリを乗せて、スープ茶漬けで終了。








この日は久々に、若い女性スタッフの方と再会した。



すると、新しい商品の情報をサラッと話してくれた♪



前回、大将から新商品を開発中とは伺っていたが、



私は密かに…、カレーではないかと推測していた…








正解は、に続く新たな味噌って話だった!



カレーじゃなくて残念だが、早く味わってみたい~♪













【追伸】

女性スタッフさんへ



私の説明で、『たつし』さんには辿り着けましたか?





↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)