福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らぁめん429(シフク)』博多区(娘のデビュー戦)

この日はカミさんが夜勤、娘とお出掛けとなった。



ここは日曜定休なので、平日しかチャンスがない。










イメージ 1




車の中で、商品のラインナップを細かく説明すると、



娘は迷わず塩ラーメンで、ならばと私も塩を注文♪

















イメージ 2




塩ラーメン 550円



しくじった…、半熟玉子も追加しとくんだった…(涙)



清湯スープに、鶏ハムと半熟玉子で親子ラーメン。



でも、親鶏のもう一つの組み合わせでも楽しめる♪

















イメージ 3




唐揚げ 180円



この価格で、唐揚げ3個とご飯が付くって太っ腹。



ふりかけと漬物も4種類ずつ、確かお代わりまで…





ご飯の量と唐揚げの寸法も、実に計算されてる!



揚げ立てをパリッと頂き、ご飯を頬張るとまいう~

















イメージ 4




餃子 130円



娘は餃子セットで、一口餃子5個とご飯の組合せ。



餃子は未食だったので、1つ分けてもらう予定が…



ラーメンと唐揚げに奮闘し、気づけば空っぽ…(涙)

















イメージ 5




最初にすすった瞬間、娘の眸が大きく開いた(笑)



私同様に、鶏スープが好きな娘は大備後の様子。





自家製麺の独特の食感も心地よく、親子で無言。



全て食べ終え、一旦は箸を置いた娘だったが…、



再び蓮華を握り、「ヤバい… 止まらん…」と呟き、



7~8回スープをすすって、ようやく自制してた!



完全勝利、パパの威厳が保たれた瞬間だった♪



挨拶を欠かさない店主にも、娘は感激していた。



女子中学生の胃袋も鷲掴みにする店主の手腕!



今度こそ、餃子セット頼んで初体験済まそっと(笑)






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)