福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『鳥鶏研究団』博多駅前4丁目(429譲り?)




店主から、同級生が店をオープンするので、



と、その経緯と住所を教えて頂いた新麺店。



3日後、車で出掛けて隣のコインパークで…



停めようとバックしていたら、腹を擦り…(涙)



縁起が悪いので、その日は泣く泣く諦めた。













イメージ 1




炭火焼き鳥と鶏ガラらーめん、鳥鶏研究団。



この看板、一枚板を白く塗った物と思われ…



店内には券売機、店主を含め従業員は5名



先客は3組6名、なんとなく活気が溢れてる!


















イメージ 2




塩らーめん 550円



白髪葱が浮かべられ、澄んだ清湯が美しい。






















イメージ 3




薄い黄金色、塩気は429より抑え気味で…



鶏の旨みを感じ易く、且つさらさらと頂ける。



















イメージ 4




刻み葱や鶏ハムなど、似通った感も嬉しい♪



唐揚げと、ご飯のセットにすれば良かった…



そう言えば、半熟玉子は気付かなかったが?



あれば是非とも、トッピングしてみたい~(笑)



















イメージ 5




細くライトなちぢれ麺で、つるっとした喉越し!



束ですすると、見事にスープが持ち上がる~



飲み干しは、どうにか理性で食い止めたが…



これは醤油も頂かないと、絶対に後悔する!



















イメージ 6




退店時、口直しのクッキーと団員証を頂いた。



入団の申し込みに記入した覚えはないが…?



そのはず、次回使えるサービス券だった(笑)!



















イメージ 7




入り口の階段脇で、壁画28号がウェルカム♪



外壁装飾用の、看板素材で出来ているのか?



屋号や店主との関連性は、とりあえず不明(笑)







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)